koeiオンラインゲーム「大航海時代オンライン」Notosワールドのヴェネツィアでのんびり活動している弱小商会「ARIAカンパニー」の活動日誌……というよりマスター「ゆーしぃ」ののんびり日記です。






プロフィール

ゆーしぃ

Author:ゆーしぃ
☆★☆ 募集中 ☆★☆
Notosヴェネツィアにある商会
「ARIAカンパニー」では
商会員を募集中です。
国籍・性別・趣味嗜好不問。
のんびり楽しく航海しましょ!

さて、ゆーしぃについて……
この商会の「たよりない」マスターです。
のんびり屋で、戦闘とかは苦手です。
お船にのるのは大好きなので、安全海域ウロウロしています。
ガツガツレベルを上げるより、のんびりヴェネツィアの景色を楽しんだり、困ってる新人さんを助けたりするのが好きなお節介焼き。
最近のお悩みは
商会員が集まらない事。
というか積極的に集めれない事。
どうするの……私orz

☆★☆ お約束 ☆★☆
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商会解散?
こんにちわ、おひさしぶりです。
ARIAカンパニー代表のゆーしぃです。
でも……
ゆーしぃはダメダメです。
ちょっとリアルが忙しかったのもあったけど
色々あって接続してなかったら、みんな商会を辞めてしまいました。
すんすん 。゜(゚´Д`゚)゜。
私がもう少ししっかりしてればこんなことにはならなかったと思います。
辞めてった人たち、お世話しきれなくてごめんね。
みんなが帰ってきたくなるような……そんな商会にがんばってしますね。

という事で、今日も恥ずかしいカッコで商会員募集。
060703

かなり恥ずかしいです (*ノノ)

でも、商会員が殆ど居ないから、あまり勧誘しても楽しんでもらえるかどうか?そう考えるとやっぱりいざってときに二の足踏んでしまいます。

ここ数日間も、結構初心者さんを手伝ってあげたりしてるのですが
その時には勧誘とかせずに、何かあったら連絡してね^^って分かれちゃう。
大抵、その少し後にその人達は他の商会に入ってたりするのですが……

やっぱり、勧誘とかってできません。

勧誘って、その人の面倒みるよーって事だと思うから
やっぱり、今回みたいになったら申し訳ないのでできません。

ダメな代表だなぁ~
と、つくづく思ってしまいます。
愛しのギレンさまに
「敢えて言おぅ!カスであると!」って言われちゃう(TwT)

誰か、助けてやるよ!って方おられましたら是非よろしくお願いします。
ARIAでその手腕を振るってください><
お願いしますm(__)m

まぁ、何はともあれとりあえずご連絡です。

今回の解散でも、ひさめちゃんとミナミさんが残ってくれたので、
商館を3番から17番に移転しながらもなんとかほそぼそとやっております。
しばらくお休みだった商会ショップも今まで以上に活発にしていこうと思いますので、ヴェネツィアにお越しの際は、是非ご利用ください。
できるだけクエストアイテム等を充実させていこうと思います。

あ、こういう方も募集してます。
残念な事に商会員が4名を切ってしまい、商会ショップが利用できなくなってしまったヴェネツィアの商会さん。
残念な事にたくさんあるんですよね……
もし、商会にコレと言った拘りが無いのでしたら、
ARIAカンパニーはいつでも大歓迎。
そのかわり、お願いになるんですが……
できるだけ商会ショップを頑張って頂いて、ヴェネツィアの活性化のお手伝いをして頂きたいのです。
きっと、みなさんそれぞれの特技とかあると思います。
そして、その成果物をショップに出したりしたい方、たくさん居ると思います。そんな方、大歓迎です^^
もし、商会ごと合併したい!とか仰って頂ける方。
お気軽にARIAカンパニーの門をお叩きくださいなー。
一緒に頑張りましょう!

と、まぁ……
ちょっと今回の件でたくさん凹んでたくさん反省してたくさんごめんなさいして、たくさんがんばろーって思ったのです。
たくさんたくさん、がんばります。
この日記もできるだけがんばります!

だから……
もしよろしければ……
暖かく見守ってやってください。

商会員一人勧誘できない弱気な代表ですが
がんばります(>_<)ノ


えっと、追記ですが……
ゆーしぃの独り言です。

最近サイテーな話を聞きました。
大航海の友達に俗に言うネカマという人がいます。
本当は男性なんですが、女の子キャラをロールプレイする人。
でもね、ほんとに女の子キャラろロールプレイしてるなら
私はそのキャラは女の子として接します。
だって、ゲームの中じゃない。
ロールプレイング(なりきる)だよ?
私から見れば女の子キャラなのに「俺」とか素で言ってる人のほうが
気色悪いです。(ボーイッシュな「俺」とかは全然OKですよ)

きっと、その本人もがんばってロールプレイしてたのに

それを大勢に公表して楽しんでる人が居ます。

そんな人にこのゲームやる資格、いいえMMORPGやる資格はありません。
そういう人として最低なヤツはオフラインゲームで他人に迷惑かけないように引きこもっててもらいたいものです。

性別で言うと、あまりぱっとしないかもしれません
じゃあ、RPGで勇者をプレイするとします。
それを「お前が勇者なわけないじゃん」とか言ったらゲームできませんよね?
もっといえば大航海時代で「お前が船長なんてなれるはずないじゃん」
終わってますよね。
ドラ○エの勇者ロトは女性がプレイしてはいけないのでしょうか?
逆にヴァ○キリープロファイルのアリーシャを男の子がやっちゃいけないのでしょうか?
それの延長線上だと思います。
妙にリアルの性別を気にして……欲求不満なんじゃないの?とか思ったりします。
(そういう人が女性キャラとかやるとよからぬ事を想像してハァハァしちゃうんですかね?w)

ゲーム内にわざわざリアルの事を持ち込んで
それも、本人が知られたくない事、知られたら傷つく事
それを平気で言う心無いネーデの

お前だよ!お前っ!!

お前のやってる事はハラスメントだから

と、流石のゆーしぃも怒らずにはいられない事件があったので書いておきます。
前々から性格の悪いヤツと思ってましたが……ほんとに最低な男ですね。
(男っていうと男の方がかわいそう……)
彼に関しては早期にARIAカンパニー辞めて頂いて正解だった唯一のケースだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sowra.blog29.fc2.com/tb.php/1-ba50e5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。